お知らせ

2018.09.11

What’s New

厚生部

一般公開

京青税親睦旅行(台湾)中止のお知らせ 

いつもお世話になりましてありがとうございます。
支部長の四方です。
平素は京青税活動に多大なご協力・ご支援を賜りまして誠にありがとうございます。

9月14日(金)~16日(日)に予定しておりました京青税親睦旅行(台湾)ですが、下記の理由により大変残念ではございますが、中止とさせていただきます。

1.関西国際空港の状況

報道でしか分からないのですが、現在も関空鵜第1ターミナルは閉鎖中。9月14日に一部運用との報道も出ておりますが、まだ詳細は不明です。
また、連絡橋損傷により自家用車で空港へ行くことは14日時点では難しいと思われます。

仮に14日9時に予定通り関空から飛行機が飛んだとしても、どのように関空まで行けるのかがはっきりしない、全員揃って行ける保証がない、連絡橋の状況次第で乗り遅れる可能性がある、と考えております。

2.台風22号の影響

https://weathernews.jp/s/topics/201809/110025/

今回の京青税親睦旅行は9月14日(金)~16日(日)に台湾滞在の予定でした。
上記の通り、現時点で台風22号が台湾直撃の予定となっております。
仮に関空から飛行機が予定通り出発し、参加会員全員が揃って現地に到着したとしても、現地で非常に危険な状況になるかもしれないことが考えられます。

また、帰国日予定の9月16日(日)が上陸の可能性が一番高くなっております。
帰国便が出発しなかった場合、翌日以降への振替えとなります。
ただ、現在の関空の状況もありながらどこまで予定通り運航されるかが不明であること、17日以降の予約が取れるのかどうかが全く予想できないと考えられます。

ご参加の予定をいただいておりました会員のみなさま、米田厚生部長をはじめ準備をしていただいた厚生部のみなさまには大変申し訳なく思っておりますが、上記理由により、中止とさせていただきたいと思います。

キャンセル料について

キャンセル料につきましては、現在日通旅行様と交渉中でございます。
こちらにつきましてはまた追ってご連絡をさせていただきますが、キャンセル料が発生しても京青税負担で、と考えております。

以上、何卒よろしくお願いいたします。


ページトップに戻る